2022冬季北京オリンピックノルディックスキー日本代表 児玉美希選手のウェアデザインを担当させていただきました

2022年2月4日に開幕する北京冬季オリンピック

2021年に開催された東京オリンピック同様
コロナ禍にあり厳重な警戒のもとでの開催となります。
現地でのたくさんの方々の応援は難しい状況にはなりますが
選手たちのパフォーマンスに期待します。

2021年12月23日に北海道・音威子府クロスカントリーコースで行われた
ノルディックスキーの全日本選手権距離最終日

児玉美希選手(太平洋建設)が3日間の総合成績で女子2位となり
見事全日本スキー連盟が定める派遣推薦基準を満たして
北京冬季オリンピック代表に選ばれました。

その児玉美希選手が今シーズン着用しているウェアを
Grub SPORTでデザインを担当させていただきました。

児玉美希選手(左)と渡邉 祐佳選手

当社デザインのウェアを着用して下さっている

児玉美希選手(左)と渡邉 祐佳選手(右)

https://www.fnn.jp/articles/-/305765 


選考予選のあと内定報告と一緒に
同じチームの渡邉祐佳選手との笑顔はじける画像を送って下さいました。

児玉美希選手(左)と渡邉 祐佳選手

ノルディックスキーウェア着用画像


2021年の5月に
グラブスポーツのInstagramで
デザインイメージが掲載されているのを見てくれた児玉選手から
公式LINEに連絡をいただきました。

その後
カラーイメージなどのお打ち合わせをチャットで重ねて
デザインを作成させていただきました。

今回のウェアのベースになったデザインはこちら

Grub SPORT w/ski-1

Grub SPORT w/ski-2

Grub SPORT w/ski-3

デザインギャラリーにはたくさんのデザインをアップしています。
アレンジしてオリジナルデザインをご提案することも可能ですので
参考にしてみて下さい。

https://grubsport.com/gallery/

まだ、出場種目は現地で決定とのことで発表にはなっていませんが
画面越しに声援を送りたいと思います。
がんばれ!

https://www.jiji.com/jc/beijing2022?page_id=owg2022_slh_schedule_slh_detail.html&true&joyfru_discipline=discipline-cross-country-skiing&s=data

この記事を書いた人

Grub sport