チームウェアやグッズを作るときのお悩みをマルっとお任せください

オリジナルのTシャツやユニフォームやグッズを作るとき
イメージがまとまらなくて困ることはありませんか?

例えばデザインについて
「こんな色が良い」
「あのチームみたいな感じで」
などは当たり前にあって
さらに
「先輩が言っているからこうしないと。。。」
「おしゃれ感度高めのあの人が言っているから。。。」
といったいろいろな人の意見をまとめるだけでも大変だと思います。

何度も試行錯誤して意見がまとまらず
その結果、今シーズンは見送り
なんていうパターンも実は少なくありません。。。

当社でサポートさせていただけるサービスの詳細は
こちらをご覧ください。
https://grubsport.com/service/

おおよその想像し得るいわゆる「カッコいい」配色やデザインは
既に出尽くしている感があるのが現状です。

その出尽くしているであろうカッコいいデザインをベースに
それぞれのイメージを膨らませて
チームのオリジナルグッズやウェアを楽しんで下さい。

私はいわゆる「アパレル業界」で販売からモノ作りまで携わってきました。
よくアパレルでは「20年サイクル」で流行が繰り返されると言われています。

今年は2022年ですから「Y2K」といわれた
2000年ごろの流行が繰り返されるのかもしれませんね。

さて、チームウェアやユニフォームを作る際のイメージですが
当社ではCGを作成して事前にイメージを共有させていただいています。

ご担当者様との打ち合わせの上で
チームのイメージカラー
着用シーン
使用したいロゴ
などの情報を確認して
CGを作成してご提案いたしております。



明治大アメリカンフットボール部様 オリジナルバックパックCG



アメリカンフットボールのユニフォームのCG

最近ではデザイン性が高いTシャツやユニフォームを作るチームが増えています。
当社でも対応している「昇華プリント」というテクニックを使って
グラデーションや複雑なデザインもきれいに表現できるようになりました。

チーム全体でグッズやウェアが揃っていると
チームロイヤリティが上がり士気も高まります。

私が学生チームの試合を観戦に行くと
概して戦績が良いチームは、試合会場に来るまでのウェアから
アップする際のウェアまで統一されているチームが多いです。

オリンピックをはじめとする世界大会で
日本選手団が揃いのウェアで空港から降りてくるシーンなどで
目にすることもありますね。

ここ2年ほどはコロナ禍にあり観戦もままなりませんが
応援してくれるスタンドの人たちまで一体化したチームカラーを身に着けていると
相手チームへのプレッシャーも相当なものになるでしょう。

野球の大谷選手の活躍で観る機会が多くなった「MLB」
そこにアメリカンフットボールの「NFL」
バスケットボールの「NBA」を含めたアメリカ3大スポーツの試合は
様々なメディアで取り上げられています。

モニター越しで見ていても
応援する観客の人たちの熱量が
そのままチームの士気に反映されているように感じます。

ぜひともご要望をたくさん言っていただいて
お気に入りのチームウェアやユニフォームやグッズを揃えて
チームのモチベーションアップにお役立てください。



デザインイメージはSNSでも配信しています。
Instagram
https://www.instagram.com/grub_sport/
twitter
https://twitter.com/grubsport

この記事を書いた人

Grub sport